リノベーションでギャラリーを楽しむ暮らし

匠ブログ

通りの多い道路に面した暮らし。外部からの視線が気になって、快適に過ごせないため、リノベーションを決意。「残したいものを生かしながら、暮らしやすさと住み心地をよくしたい」というご要望をいただき、ご提案しました。

まず、玄関の動線を変え、視線を遮る工夫。さらに、玄関クロークを設けることで、玄関周りをすっきりさせ、来客時も安心できる空間を実現しました。また、木小舞天井と腰板張りを取り入れることで、温かみのあるテイストに。お客様のお気に入りの絵画を引き立てる、ギャラリーのような玄関土間空間へと生まれ変わりました。

玄関

 

 

リノベ前の玄関

畳から板張りの床へ。空間を広げ、天井を下げることで、より落ち着きあるリビングに。檜の香りが心地よく、リラックス効果も抜群です。ソファに座り、檜の天井を見上げながら、自分だけの時間を満喫できます。

 

 

今回のリノベーションを行うきっかけは、当社のリノベ物件を見学していただいたことからでした。新潟市西蒲区横曽根の古民家住宅では、当初の材料や間取を活かしつつ、今様の暮らし方を叶える減築や間取の変更を施しており、イメージがしやすかったそうです。

横曽根古民家のご見学をご希望の方は、どうぞお気軽にご連絡ください。

【中古住宅】新潟市西蒲区横曽根1452〈古民家〉はこちら

 

 

 

 

ブログ一覧へ