暮らしを【楽しむ】

匠ブログ

築17年を迎えたオーナー様宅に、メンテナンスのためお伺いしました。

年月を経たお住まいには、ご家族の個性や想いが随所に感じることが出来、新築時にはなかったあたたかな味わいが空間にプラスされていました。

リビング・ダイニングにはご主人が手掛けた水墨画が掛けられ、その幽玄な筆使いが、季節の移ろいを見事に映し出しています。


 

8か所のニッチには、それぞれストーリーがあります。奥様のお手製の花器やカップが美しく並び、季節やその時の気分に合わせて丁寧に飾り付けられている様子が印象的でした。

 

玄関ホールから望む坪庭。

ピクチャーウインドゥを採用し、一枚の絵画のように四季折々家族や客人を迎えます。

愛情深く手入れされた空間の苔は、まるで絨毯のように広がっています。

 

 

ハロウィン仕様に思わずにっこり

 

もうすぐハロウィンを迎えるこの時期、お家の中には季節を彩る可愛らしい飾り付けが施され、イベントも存分に楽しんでいらっしゃる様子。趣味豊かなご夫妻の、心地よく温かい暮らしぶりに、私たちも多くの学びがありました。

ブログ一覧へ